2015年11月25日

無料オンラインセミナーの利点

最近よくある無料セミナーコンテンツってとても良いと思います。

なんせ、家にいて、会場で講師の先生の映像を見て学ぶことができるんですから。

中には、有料のものがありますが、情報商材サイトや、ネット学習のポータルサイトでは会員登録をすれば無料なものもあります。


私の場合はネットビジネスのコンテンツを見ることが多いのですが、どこかのセミナーに参加しようとすると、日程の問題や家からその会場までの行き帰りの交通費かかる事を考えると大変です。

それに、セミナー後どこかに、立ち寄ってお茶したりしたら、全くもってマイナスです(大抵、せっかく街に出たんだからと無駄な出費をしてしまうのが私です。)。

オンラインのセミナーは、そういう意味でお金や時間を節約できるので私は気に入っています。

そして、まだまだ良いところがあります。

繰り返し見れるというところです。

どこかのセミナーに行ってもその時は覚えていても、家に帰って数日すると忘れてしまった、もしくはうろ覚えということがあると思うんです。

しかし、動画はまた同じものを見ることができるんです。

そして、学んでいる最中に分からない部分が出てきたら止めて、何度も同じところを納得のいくまで見ることができるんです。

オンライン動画だからこその利点がたくさんあり、後はさらにスキルをアップしようと考えた時に実際に会場に足を亜こぶまでのモチベーションアップにもつながりますね。
posted by もえこん at 23:41| WWW