2017年09月01日

日本伝承の植物の力によるスキンケア

草花木果(そうかもっか)は、キナリの化粧品ブランドです。

コンセプトは、日本伝承の植物の力によるスキンケア。

製品は柚子や緑茶、よもぎなどのエキスや、各種ミネラルのバランスが理想的な温泉水を使って作られています。

肌の悩みごとにラインナップがあり、使用される植物エキスも異なります。

毛穴の悩みには竹エキス配合の透肌スキンケア、敏感肌の方にはヨモギ葉エキス配合のよもぎのスキンケア、大人のニキビに悩む方にはドクダミエキス配合の整肌スキンケアなどがあります。

ドクダミの薬効は一般にも広く知られていますね。

ドクダミ単体でなら化粧水を手作りする方法もありますが、整肌化粧水にはドクダミの他、オウバク、ボタン、イチヤク草、あんずなどのエキスや、ニキビ悪化を防ぐ有効成分も配合されており、より高い効果が望めそうです。

他にも、時短かつエイジングケアを目的としたオールインワンジェルクリーム、赤ちゃん用のスキンケアシリーズ、ハチミツやミツロウを使ったリップバームなど、様々な目的をカバーする商品が揃っています。

また草花木果では、こうした全ての製品に合成香料は使用せず、香りとしては植物から抽出したオイルのみを使用しているとのこと。

保存料も安全性の高いものを最低限の使用にとどめるなど、天然成分の効果と安全性の両立に強いこだわりが見られます。

ナチュラルスキンケアを意識してる人なら一度は試してみた方が良いと思います。
posted by もえこん at 22:35| 美容関係