2018年04月25日

ポイントサイトとは何ぞや

以前から友人がポイントサイトで小遣いを稼いでいると言っていたのですが、「なんだろう...ここで何か買うとチェーン店のポイントがもらえるのかな... でも普段からスタンプ集めやポイント集めをしてないから興味ないや...」と思っていました。

先日も友人と夕食を一緒にしたのですが、トイレから買えると何やらスマホをポチポチしているのです。

それがシステムにもよりますが、指定のゲームを毎日遊んだり、広告をクリックしたりというのをちょっと時間が空いたときに実行するとそのサイトのポイントがもらえるという仕組みなんだそうです。

そして、ここが私が一番誤解していた事なのですが、別にそのサイトで何かを買ったりしなくても良くって、さらにそのポイントというのがチェーン店のポイントではなくてそのサイト独自の物、それが一定数貯まると現金に交換できたりするのです。

つまり、何か出費をするわけでもなく、空いた時間にポイントサイトの指定する何かをすればそれがお金になるという事だったのです。

それがたとえば、私がトイレに行っている間にスマホでゲームを立ち上げるだけで溜まってしまうのですから「それはやるでしょう!」と思いました。

だって、こんなとき私だったら暇つぶしにネットニュースを読んだりするだけですから、それがお金になるんだったら当然やりますよ。

と、言うわけでその日から私もポイントサイトにデビューしたというわけなのですw
タグ:お小遣い
posted by もえこん at 07:20| マネー