2018年07月25日

HMBサプリ

夏が近づくとダイエットやフィットネスに励む人が私の周りにもたくさんいるのですが、正直5月、6月の時点で思い立って身体のシルエットを買えるくらいの成果を上げるのは無謀だと思っています。

まあ、確かに絶食に近い”減量”なら飢餓状態になることを覚悟で体重は落とすことはできます。

しかし、カッコいい、美しいボディラインというのは、筋肉で作られるのだと私は思っています。

しかし、この筋肉というのは体重を落とすよりもつけるのが難しいのです。

体脂肪率を絞りながらではほぼ無理で、一度栄養飽和状態で筋トレをして必要な筋肉を作ってから絞り込むというのがセオリーですが、そんな事をしていては夏が間に合わないという場合は、DNAなどのスーパーストイックプロテインとHMBサプリの組み合わせをお勧めします。

HMBサプリは、筋肉量の増加を促進し、筋肉量の減少を抑制する効果がある3-ヒドロキシイソ吉草酸という物質です。

これを摂取して最速で筋量を上げ、並行して有酸素運動で基礎代謝を上げ、カロリー制限で脂肪を落とすというのが最も早く理想的な体型を作る方法ではないかと思っています。
いずれにせよこういったテクニカルな方法は、原理を理解していないといくらサプリを飲んでも効果が実感できませんので、可能なら専門のトレーナーに相談する事をお勧めします。
posted by もえこん at 10:42| 健康