2018年11月16日

ネットで稼ぐ才能

17年位前に兄が「これからはインターネットで稼げる時代になる」と豪語していましたが、まだ義務教育の身分だった私には「は?そのパソコンでどうして稼げるの?ゲームでも作って売るの?」と思っていました。

兄はそのころサラリーマンになりたてでしたが、副業としてネット広告で小遣いを稼ぎ始めたのがその翌年くらいからです。

その後、ヤフーオークションにリサイクル品を高く売るせどりをしていましたが、中国から安い商品を仕入れて売る方式に変わっていきました。

このルートが思いのほか広がったということもあり、数年前からアマゾンを使ってお金稼ぐ方法に切り替えたそうです。

え?アマゾンって個人でも出せるの?と思いましたが兄の場合FBAという販売委託をつかって安い商品を大量に仕入れて販売はアマゾンにやってもらうという薄利多売をしているそうです。

この場合、手数料はその都度かかりますが梱包から発送までアマゾンの倉庫で行われますので兄はひたすら売れ筋商品を安く倉庫に送り込むだけになります。

もともとせどりでルートを持っていた兄にすれば、販売の様々な手間を省いて商品の仕入れだけで毎月利益が入ってくるようになったのですから、手数料を引いても実働に対する儲けは大きくなっているのだそうです。

まあ、私の場合はコンテナで海外から商品を仕入れるくらいの思い切りと余裕がありませんので、マネをしてもうまくいかないと思いますが、兄は結構こういったネットで効率的に稼ぐ方法に関して才能があるのだと思いました。
タグ:アマゾン
posted by もえこん at 22:44| マネー