2019年10月16日

ラウンジで作る人脈

私が学生の頃の話ですが、同じ大学お女子が結構固まって入居しているワンルームがあってその一室で女子会を開催していました。
私の親友の一人がその女子会を主催する部屋だったのですが、全員が男性アイドルのファンでいわゆるジャ●オタでした。
すごく俗な話ですが、何とかしてお目当てのメンバーの近くでつながりたいと思う熱狂的なファンが、恵比寿の会員制ラウンジに勤めていました。
もちろん、事前にそのグループの関係者が通っているという情報を聞きつけて、わざわざ恵比寿のラウンジ求人の面接をうけて週末待機しているという徹底ぶりです。
都内私大の現役大学生ですから、ある程度容姿に自信があれば業界人の通うお店でもバイトできる(というか、女子大生がほとんどだったらしいです)ので、受かってしまえば普通のサービス業の数倍以上を稼ぐことができますし、運が良ければジャ●ーズの関係者や成人メンバーなら本人が来るかもしれないと、結局4年間バイトしていたと思います。
実際にその情報のお店に本人が来ることはなかったのですが、そのうちの一人はテレビの制作会社のコネを作って現在もマスコミ関係の仕事で働いています。
また、私たちのグループではないですが、女子アナとして民放局に入社した子もいますので、人脈つくりではかなりの効力がある仕事ではないでしょうか。
タグ:恵比寿
posted by もえこん at 21:45| 社会