2013年06月20日

ウィッグが激安!

この数週間で気温がぐんと上がり、連日夏日が続くようになりました。
服装も長袖から一気にノースリーブです。

でも、急に暑くなったので身体がびっくりしてしまったのか、私の周りではだいぶ体調を崩してしまった人が多いですね。

私も、なんだかボーっとしてしまって、仕事をするにも家事をするにも集中力が落ちてしまって、昨日思い切って髪をかなりのショートにしました。

いやースッキリです。
ミディアムレングスでパーマをかけていたので、いままで肩口あたりまでパサパサ当たっていた髪も無いし、首の回りが本当に涼しいダッシュ(走り出すさま)です。

ただ、切ってから気が付いた来月の友人の結婚式がく〜(落胆した顔)

ま、主役は友人なのでそんなに気合を入れる事は無いですが、ちょっとさっぱりしすぎて自分のフォーマル衣装に合わない感じがします。

そこで、当日はウィッグを付けてみゆかしらとネットでウィッグ専門店を探したところ、「安い!ものすごく安い!」のです。

私が以前ウィッグを購入したのは7〜8年は前ですが、その時はフルフィッグなら安くても1万円くらいだったはず。

それが今のウィッグ激安というと、1980円〜2980円とかそういう価格帯なのです(参考 ウィッグ激安通販専門店SweetPink http://www.sweet-pink.net/)。

wi.jpg

とりあえず、私の場合頻繁に使うわけではないので、経済的にわーい(嬉しい顔)とても助かりました。

ショートにする前の髪型に似たミディアムカットに、少しゴージャス目のカールが付いたものと、ついでにロングヘアーにもなってみたくなり、結局二つ衝動買いしてしまいました。
posted by もえこん at 20:22| ファッション