2013年07月15日

岩のミネラル

親戚の叔母の家で冷蔵庫に合ったミネラルウォーターを飲もうとしたら、叔母が「ああっそれそのまま飲んじゃだめ!」というのと同時に酸っぱくてペッと吐き出してしまいました。

コップ半分注いで妙な味がしたのでうっかり流しに捨ててしまいましたが、これが2リットル1万円もするものだとわかってびっくりしました。

岩を溶かしてミネラルを濃縮した健康系の水らしいのですが、ラベルには「岩の力」と書いてありました。

岩の力の注意事項を書いたサイトがあったので読んでみると、「1日当たりの摂取量目安として 体重×0.5ccを2〜3倍のお水で薄め、数回に分けて お飲み下さい。」とあったので、何日分か捨ててしまったことになります。

人間の身体に微量に含まれる元素を岩(雲母)から取り出して水に溶かすという技術が、とても手間がかかるためこの値段という事ですが、ざっと口コミを読むと、この微量元素を超効率的に取り入れて免疫力をアップさせる効果があるという事でした。

説明ページのみしか読まなかったのですが、通常は通販会員になるか、この水を処方している診療所に言って購入する必要があるようです。

偽物と本物の見分け方が書いてあるので、人気にあやかって普通の水を売る業者もあるんだろうなと思いました。

私も、この頃健康や口に入れるものに気を使うようになってきたのですごく興味があり、一本分のお金を渡して叔母に購入してもらう事にしました。

posted by もえこん at 18:23| 健康